MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

定番ではありませんが

むうこ

むうこ

♪♪バレンタインデーキッス♥バレンタインデーキッス♥バレンタインデーキ♥ィ♥ッス♥ シャラララ~~♪ が頭の中で ず~~~~っとBGMで流れています。もちろん国生さゆりですよo(゚ー゚*o)  知らないというアナタは若者ですね!ご存知のアナタは…昭和生まれですね!!というか私もリアルタイムの記憶が…かすかにあったりします。なぜ(・・。)ん?
♪♪チョコレイトディスコ!チョコレイトディスコ!♪♪byパフューム(つづりが…わかりません) が定番じゃありません((-д- 三 -д-))

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1270

・サバのケチャップ煮 ・大根と鶏肉の味噌煮 ・きゅうりとワカメの酢物

エネルギー756kcal たんぱく質29.0g 脂質22.7g 炭水化物102.6g リン347mg カリウム728mg 塩分1.9g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

以前も紹介しましたサバのケチャップ煮が再登場です。サバは唐揚げにしてから、ケチャップ・コンソメ・愛の♥隠し味少々で炊いています。ほんのり甘くトマトのコクがあります。煮魚は醤油が定番イメージがあるでしょうが、洋風!?の変り種も美味しいですよ!!

大根はコトコトゆっくり煮ると、中まで味が染みて柔らかくなります。季節柄 大根がとろけるので、いつもより大きめに切っています。

 

昨日早出の仕事帰り、友人と井筒屋に行ってきました。目的はバレンタインのチョコレートフェア!!!もちろん試食!!!!!店員さんが「いかがですか?(^▽^)σ」と試食を差し出してくださるので、、遠慮なんてしませんよ!!試食しないと味わかんないし!!ぜーーーんぶ 美味しかったですぅ。その中の『数個』買いました(o ̄∇ ̄o) 年に一度のチョコレート(試食)祭りは楽しいですよ。毎年恒例行事の一つになりつつあります♥♥♥

月別アーカイブ