MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

定食の定番 >゚))))彡

むうこ

むうこ

春の甲子園、選抜校が決まりましたね。私の母校は21世紀枠の九州代表に選ばれていました!!!が、残念ながら選出になりませんでしたo(T^T)o 同窓会ではこの話題で持ちきりで、今日の発表をドキドキして待っていました。後輩たちがいつか甲子園の舞台に立てることを期待しています  人(゚▽゚* )

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1150

・鯖の塩焼き かぶの柚子漬け添え ・茄子の田楽 ・イカとワカメのサラダ

エネルギー680kcal たんぱく質28.1g 脂質21.7g 炭水化物89.0g リン369mg カリウム768g 塩分2.3g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

鯖は脂が乗っていて美味しいですね。白ご飯がどんどん進みます!!今回は大根おろしとレモンの代わりに かぶの酢物 柚子風味 を添えています。かぶは生で食べると柔らかくてほんのり甘く優しい味がしますね。かぶ、大好きです(o^-^o)  鯖は定食の定番と勝手に思っています。

茄子は素揚げして田楽味噌を乗せています。茄子は油と相性がいいのdえ、とろっととろけますよ。

イカは切れ目が入っているので噛みやすいのですが、小さめに刻んでいます。

 

今朝、このブログが にほんブログ村の北九州情報ランキング で10位圏内に入っている連絡がありました!!わ~~~い!!\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ これも、皆様のおかげです。ありがとうございます!!こんな下手くそで雑な文章でも読んでくれる方が…m(;∇;)m 嬉しいです。主に料理の写真を見てくださってると思いますけど。
私は恥ずかしいんで友達にこのブログを宣伝していませんが、皆様 「今の病院食ってこんなんだよ」と宣伝をお願いいたします(笑) シャイな方は応援と下のボタンをポチッとお願いします(笑)  私はもう少し、文才がついたら宣伝しようと思います(*- -)(*_ _)

月別アーカイブ