MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

寿司桶そうめん

むうこ

むうこ

お盆が過ぎたというのに、まだまだ日差しが痛いですね。すっかり焦げちゃいました(-ω- )

 

さて、特別養護老人ホームで『寿司桶そうめん』のイベントがありましたので、紹介しますね!!

DSC_3405DSC_3402『寿司桶そうめん』とは・・・
読んで字のごとく、寿司桶にそうめんを盛り付けたものです _¢(。。*)

桶は8人分です。
黄色は卵そうめん、緑は茶そうめん、ピンクは梅そうめんです。
ハランの葉で船を作り、薬味をのせています。

DSC_3399DSC_3398

 

 

こちら↓は4人分

DSC_3392

DSC_3394DSC_3395

刻み食の様子↓↓DSC_3404

 

利用者様・入所者様にそうめんは人気があり、桶を出した瞬間に「うわぁ~きれい((´I `*))♪」と歓声が上がりました。

氷を入れるととっても清涼感があります。

 

そうめんはペロッと いけちゃいますね。ついつい、食べ過ぎてしまいます(*´о`)

月別アーカイブ