MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

意外な歯ごたえです!

むうこ

むうこ

今朝は晴れたり、曇ったり、激しい雨が降ったりと変な天気です(ー_ー?) 大雨警報も解除されましたが発令されていたようですね。厨房内にいると雨の様子が分かりません。今週はずーーーーっと天気が悪いようですね。台風も来ていますし。 台風よ、それてくれ!!人(´▽`;)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0279

・酢鶏 ・アスパラとツナのソテー ・じゃが芋のシャキシャキサラダ

エネルギー746kcal たんぱく質24.3g 脂質23.4g 炭水化物104.2g リン300mg カリウム825mg 塩分2.5g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

酢鶏は酢豚の鶏肉バージョンです。鶏肉を揚げ、食べやすい大きさに切り、甘酢あんをかけています。

じゃが芋のシャキシャキサラダはじゃが芋をサッとボイルしています。ボイルしすぎるとホクホクになってしまうので、『サッ』とがポイントです。意外な歯ごたえですよ!

 

土日は小倉城周辺で『わっしょい百万夏まつり』が開催されていました。天気が悪く行かなかったのですが(o´_`o) 打ち上げ花火がきれいだったでしょうね。毎年5000発でしたが今年は6000発のようでした。来年は行こうと思います!

http://www.wasshoi.info/ ←←わっしょい百万夏まつり公式サイトです。

月別アーカイブ