MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

手づくりおやつ

むうこ

むうこ

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋 とありますが、
ワタクシの秋は『フルーツの秋!!!』(゚▽゚*)
最近食べた梨が美味しいかったので、感動(T_T) あまい~~~
これから 梨、ブドウ、桃、マスカット・・・洋梨も美味しいですね(*^Q^)♥

手づくりおやつをご紹介します♪

♪アップルパイ♪

リンゴも秋から手ごろな価格になりますね
甘く煮詰めて、ほんのりシナモンの香りがします

♪チョコとミルクのパンナコッタ♪

ミルクとチョコの2層になっています
生クリームたっぷりで濃厚です

♪オレンジとチーズのパウンドケーキ♪

クリームチーズが入っているので、ふんわりと膨れています
マーマレードとリキュールでほんのりオレンジの香りがしますよ

 

かわいいウサギのお饅頭をいただきました!  ぴょん!

※手づくりではありません
ウサギのお饅頭も秋、十五夜が連想されます
中はピンクの餡子でした
かわいらしくて、食べづらいぴょん♥♥♥
なんて言いながら、
真っ二つに割りコーヒーと共にいただきました!!

月別アーカイブ