MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

手作りおやつ

むうこ

むうこ

♡バレンタインデー♡も終わり・・・
学生の頃は、バレンタインデーあんなことやこんなことがあったなぁ~(。-ω-)
なんて、オバサンになってしまう今日この頃・・・
まぁ、甘い思い出なんてないんですけどね(;・・)

 

さて、今月も 手作りおやつ がやってきました

♪チーズケーキ♪
本当は チーズスフレ のはずが・・・
私が作ると どうしても膨れない・・・(ToT)
メレンゲも硬く立てたはずなのに・・・
ナゼダロウ? ゚◇゚)?
誰か、コツを教えてください!!
味は美味しいんですけどね

 

♪栗ぜんざい♪
毎回人気メニューです。
栗が人気なのか、ぜんざいが人気なのか??
寒い時期は何故かぜんざいが食べたくなります

 

♪ロールパンpizza♪
オシャレにピザをpizzaなんて表記してみました(笑)
ロールパンの開き!?の片面にはウインナー、もう片面にはツナを乗せています
一粒で二度おいしい的なv( ̄ー ̄)v
ロールパンなので、ふわふわですよ

 

 

最近、一緒に仕事をしている若い栄養士たちが アニメの『キテレツ大百科』を知らないという事実が発覚しまして!!!!
あぁ~~、恐るべし、平成生まれ・・・( ̄□ ̄;)
「『犬夜叉』見てました~(^o^)」って、
『金田一少年の事件簿』じゃないの!?
的な、やり取りを楽しんでいます

月別アーカイブ