MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

柔らか揚げ煮

むうこ

むうこ

昨夜は雨がひどかったらしいですね。爆睡していて気づきませんでした。朝起きると、スマホに豪雨予報のお知らせが入っていて驚きました。私、一度寝るとなかなか起きません(-.-)Zzz・・・

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆ DSC_1154

・鶏の揚げ煮 ・茄子の味噌炒め ・きのこのみぞれ和え

エネルギー753kcal たんぱく質23.1g 脂質25.5g 炭水化物102.6g リン288mg カリウム856g 塩分1.7g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

鶏肉は唐揚げにした後、コトコトと炊いているのでとても柔らかいです。味もしっかり付いていてご飯がすすみます!!付け合せはトマトとレタスで揚げ煮とチグハグですが、彩りがいいってことで(*_ _)人

みぞれ和えは三杯酢でサッパリしています。コッテリな鶏肉と組み合わせがよかったです。

 

太宰府天満宮の飛梅が一輪咲いたようですね。まだまだ寒いですが、もう春の兆しが・・・。自然は人間よりも敏感ですね(・ω・)b  暖かい春が待ち遠しいです。

 

月別アーカイブ