MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

正月三が日 昼食メニュー

むうこ

むうこ

インフルエンザが流行していますね。一般外来はインフルエンザの感染で受診する方ばかりだそうです。うがい、手洗い、時々マスク!! 皆様は大丈夫ですか?

 

☆☆☆☆正月三が日 昼食メニューです☆☆☆☆

DSC_0968

・赤飯 ・ブリの塩焼き ・インゲンのゴマ和え ・数の子 ・菊花かぶ ・市松ようかん ・炊き合わせ

エネルギー516kcal たんぱく質24.2g 脂質12.1g 炭水化物72.9g リン248mg カリウム758g 塩分1.7g

1日なので、食器も普段とは違うものです。黒の塗り物に盛り付けるだけでイメージがガラッと良くなります。とっても正月らしいです。菊花かぶ、一生懸命作りました!私が!!o( ̄▽ ̄o)えへ いつもより余計に花開いております。切込みが深すぎました・・・ インゲンのゴマ和えを入れるおかずカップも和柄です。

 

 

DSC_0904

・エビと鶏のフライ ・高野豆腐の煮付け ・くらげの酢物 ・数の子 ・黒豆 ・市松ようかん

エネルギー781kcal たんぱく質28.7g 脂質20.2g 炭水化物114.7g リン363mg カリウム465g 塩分1.6g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

いつもよりちょっぴり豪華なフライです。小皿にお節を盛り合わせにしています。手間と時間がかかり大変です!!(゚〇゚;)

 

 

DSC_1027

・五目寿司 ・花れんこん ・がめ煮 ・紅白なます ・数の子 ・きんとん ・市松ようかん

エネルギー655kcal たんぱく質16.8g 脂質8.0g 炭水化物124.3g リン264mg カリウム853g 塩分2.0g

お寿司にすると豪華に見えますね。今回は花れんこんまで乗っています!! きんとんは手作りです。黄色が色鮮やかですね。砂糖を控えめにしているのでアッサリとしています。

 

お重には盛っていませんが、我ながら立派に仕上がったと思います。無事に終わってホッとしました(*´ο`*)=3   来年はこの写真を参考に盛り付けをします。

 

ヾ( ̄◇ ̄)ノ ではでは、また~~お会いしましょう

月別アーカイブ