MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

色気が・・・・・・ない!?

むうこ

むうこ

気づけば、もう月末ですね。勤務表は何とかたてましたが、来月用書類の準備がまだ残っています…。まぁ、パソコンでポチポチっと印刷すればいいんですけど。あとは、週明けに発注と、、棚卸しと、、出勤簿を計算して、、書類に印鑑を押して、、事務処理仕事が目の前にたくさんありますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1635

・ちらし寿司 ・鶏の唐揚げ ・コロコロじゃが芋サラダ ・コーヒーゼリー

エネルギー739kcal たんぱく質25.9g 脂質25.2g 炭水化物98.7g リン316mg カリウム636mg 塩分2.0g

ちらし寿司は1位2位を争う人気メニューです。普段、食が細い方も美味しそうに召し上がっています。嬉しいですね。

鶏の唐揚げは食べやすいように切っています。グリーンリーフでも敷けば彩りが良くなりますね・・・ 残念  ニンニクと生姜の風味がとてもよく、薄味でも美味しくいただけます!

コーヒーゼリーは三分立てしたホイップクリームをかけています。甘いながら ほんのりビターなコーヒーの香りがしますよ♪ 個人的には丼1杯はイケマスヽ(*´∇`)ノ

今日の料理の見た目がさびしいですね。せっかくのちらし寿司が…。
昔々、とおい昔のお話ですが、
「色気のないヤツがたてた献立は、色気がない(* ̄m ̄)」なんて、今で言うセクハラ発言されたことがありましたなぁ。当時はムキーーーッ ( `Д´) と、しましたが、今となっちゃ完全スルーできます。成長したなぁ(笑)

 

さてさて、今日は金曜日。日曜日はドラゴンボール改が最終回だ~~!!!寝過ごさないように今からドキドキです。

ではでは、また来週にお会いしましょう(o・・o)/~

月別アーカイブ