MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

野菜たっぷり 第二弾!

むうこ

むうこ

寒いですね~~!!冷え性の私にはこの寒さは応えます( ̄Д ̄;)  昨日からレッグウォーマーとハイネックのシャツで防寒対策はじめました。それでも、指先が・・・手袋が欲しいです。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0437

・野菜たっぷりカレーライス ・梨のコンポート ヨーグルト添え ・中華サラダ

エネルギー715kcal たんぱく質21.0g 脂質17.9g 炭水化物112.7g リン311mg カリウム875mg 塩分2.1g

カレーには人参・玉ねぎ・茄子・南瓜・ピーマンが入っています。いつもより野菜たっぷりです!!(゚∇^d) 個人的には茄子のとろ~り加減が好きですね。昨日の『キャベツメンチカツ』に引き続き、今日も野菜たっぷりです!

梨のコンポートは赤ワインを入れて炊いています。ほんのりワインの香りが(*^^*) アルコールを飛ばしているので、酔いはしませんよ~!コンポートが甘いので、酸っぱいヨーグルトとよく合います。

中華サラダは手作りドレッシングなので、塩分は0.1gです。カレーなど、一品の塩分が多いとき、ドレッシングは手作りのことが多いです。

 

ではではヾ(。・ω・。) 空気が乾燥しているので、手荒れにご注意を!!

月別アーカイブ