MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

?ひなまつり?

むうこ

むうこ

あっ!!Σ(゚ロ゚」)」 という間に3月も一週間が過ぎました
その間に?ひなまつり?行事食があり、その様子が届きました!

・雛ちらし寿司 ・炊き合わせ ・菜の花の辛子和え ・すまし汁 ・三色ゼリー

ひなまつりの定番、ちらし寿司です
桜でんぶと花型の人参がとってもかわいらしいですね
炊き合わせは柔らかい玉子のしんじょと花型の豆腐です
ひなまつりは?花?が盛りだくさんになっちゃいますね♪とっても愛らしいんですが、どのおかずに花を入れようか?と悩むところです
ゼリーがバラバラ事件になっておりますヾ(- -;)ざんねん

 

3月があっという間に過ぎた理由は・・・
皆さま、インフルエンザにはお気を付けください(-_-。)
ということです(笑)
ひなまつりの日は身体の痛みと戦っておりました・・・

月別アーカイブ