MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

いつか見たことあるような・・・

むうこ

むうこ

今日は梅雨らしく雨ですね。おまけに寒い(らしい・・・)です。栄養士室にこもっていると どうも外の具合が分かりません。朝はそんなに寒くなかったような気がしますが、午後からの調理員が凍えて出勤してきました((( =д=)))

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1613

・ハンバーグ トマトポン酢ソース ・里芋の煮物 ・ツナサラダ

エネルギー784kcal たんぱく質27.6g 脂質24.1g 炭水化物107.5g リン316mg カリウム857mg 塩分1.5g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

ハンバーグのソースは角切りのトマトをポン酢に漬け込んだものです。変化球きました!彩りがきれいです( ‘∀’ ) ポン酢を吸ったトマトとハンバーグを一緒に食べると、ジューシー!!

里芋は崩れることなく柔らかく炊けています。

サラダは胡麻ドレッシングで和えています。

 

上の写真ですが、、、去年よりブログをちょこちょこUPしていますと、『サイクルメニュー』のため、献立がダブってきています。弊社のホームページのどこかに去年のトマトポン酢の写真が隠れています(→o←)ゞ 探してみて比べてくださいね!

さてさて今から、個人的な買い物をして、仕事の買い物をして、ガソリンを入れて帰りますと家に着くのは19:30過ぎでしょうか(´^`;) あ~、ガソリンランプがついたことが恨めしい・・・ 昨日入れようと思いましたが、今日からメール会員は2円/L引きなんですよ!! 早く帰り着きたい気持ち<割引お得! と天秤が傾きました。が、ため息がでます(o´-з-)=3 ふぅ~~