MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

エリンギの・・・

むうこ

むうこ

最近、カクテルの「モヒート」の味を覚えた むうこ です。ひとつ大人になりました(o・ω・o)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0216

・牛肉と卵の中華風炒め ・エリンギの香味かき揚げ ・山芋ときゅうりの酢の物

エネルギー761kcal たんぱく質25.3g 脂質26.6g 炭水化物101.4g リン356mg カリウム839mg 塩分1.7g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

牛肉と卵の中華炒めは醤油ベースでごま油の香りがほのかにします。彩りを良くするため、炒り卵は別に作り混ぜています。丼風にしても美味しそうですね。

かき揚げは香り付けに大葉・ゴマを入れています。紅生姜を入れても鮮やかですね。衣に塩味をつけていますので、レモンを添えています。エリンギを角切りにすることによりコリコリとして食感がいいです(*^ー゚)b

酢の物の山芋は1度茹でこぼしをしているので、あっさりとしています。

 

エリンギと言えば・・・↓↓

エリンギに見えません?? DSC_0236

 

実は・・・(σ^▽^)σ  2014-07-16-18-02-38_deco  印鑑ケースです!!かわいいでしょ(´艸`〃)