MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

オリーブの会へ行ってきました

むうこ

むうこ

ナマステ~(*´人`*)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆

・鮭の蜂蜜レモンソース ・炒り鶏 ・ツナサラダ

エネルギー671kcal たんぱく質28.4g 脂質15.7g 炭水化物99.2g リン359mg カリウム740mg 塩分1.8g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

蜂蜜レモンソースは隠し味にリンゴジュースを入れています。甘酸っぱいですよ。鮭のムニエルとソースが似た色になってしまいました。

ツナサラダはわさびクリーミードレッシングで和えています。マヨネーズを入れるとコクが出るのですが、この時期は使用禁止なので残念です。

 

先日、母校の(管理)栄養士課程の同窓会(オリーブの会)へ行って来ました。残念ながら私の学年は参加者が私のみでした(´A`。) そもそも、栄養士課程へ進学していなかったら(当たり前ですが)栄養士にはなっていなくて…そうしたら、栄養士として仕事をしていない、と思うと なんだか不思議な感じがします。先輩方とお話ができ、いいアドバイスもいただきました⇒『北九弁は海外でも通じる!』らしいです。 また、先生方も「元気にしてる?頑張りよる?」と本当に優しいんです!!「転職した?」と、就職先まで覚えてくださっていました。先生って、卒業しても生徒にはずっと先生なんですね。嬉しかったです(^^*)

せーの、ナマステ~(*´人`*) これは、安部先生の講義を思い出しますね(笑) 内輪話で失礼しました。