MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

チーズ入りバージョン

むうこ

むうこ

またもやお久しぶりです(・o・)ノ 土曜日、紅葉を見に行“こうよう”と英彦山に行ってきましたが、、、全く、、、。街路樹のイチョウは黄色くなっていましたよ(笑) 英彦山でなくても、イチョウは色づいてますね!! 赤くなったハゼの木が少~しありました。そもそも、英彦山は紅葉する樹木があるんでしょうか?調べずに行っちゃいました。本当は耶馬溪に行きたかったのですが遠いためあきらめました。ナビで往復5時間と表示が!!Σ(O_O;)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0351

・チーズ入りメンチカツ ・玉子豆腐 ・山芋と胡瓜の酢物

エネルギー813kcal たんぱく質30.4g 脂質27.1g 炭水化物106.9g リン396mg カリウム725mg 塩分2.1g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

最近はコロッケやらメンチカツやら多いですけど…(・ω・;) メンチカツにはサイコロ状に切ったチーズが入っています。とろけるタイプではないので、形がしっかり残っています。温かいうちはチーズが柔らかくミンチと混ざりあい、とても美味しいですねo(≧~≦)o

今日は主菜に手間がかかるので、小鉢の一品は盛るだけの玉子豆腐です。

酢物は山芋をさっとボイルしています。粘り気は少なくなりますがホクッとして、胡瓜のシャキシャキとマッチします。

 

街中がクリスマスモードに突入してきましたね。イルミネーションも各地で点灯し始めています。今年は何箇所見に行くことができるでしょうか?寒い冬は大っ嫌いですが、寒い中で見るイルミネーションは少し好きです(# ^ o ^ #)