MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

テーマは黄色!?

むうこ

むうこ

今日、アイスの差し入れがあり、うかれている むうこ です。ここ何日が、厨房内が蒸し暑いですので、アイスで元気をチャージ!!(@^▽^@)ゞ

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0200

・海老ときくらげのがんもどき ・ニラの卵とじ ・紅白なます

エネルギー688kcal たんぱく質30.5g 脂質20.5g 炭水化物90.0g リン470mg カリウム808mg 塩分1.7g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

がんもどきは以前紹介したことがありますが。。。優しい味で酢醤油でサッパリです。揚げすぎると外側が硬くなるので、揚げ始めると目が離すことができません。

ニラの卵とじは中華風味です。ごま油で炒め、中華味を使用しています。

なんとな~く、全体が黄色っぽいですね(_ _*)m 配膳時に「しまった!!(´ヘ`;)」と思っても、後の祭りでした。

 

台風8号の行方が気になりますね。明日の進路が心配です。今晩から明日の昼にかけて要注意ですね。何も被害がないことを祈ります。