MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

ピリ辛韓国風で・・・

むうこ

むうこ

連日の大掃除でバテ気味の むうこ です。昨日は食品庫の棚の位置まで変えていたら、3時間もかかってしまいました( ノω-、) 今日は開かずの窓を開けて拭いていると、全身がスス?まみれになり顔が黒くなりました・・・(゚Д゚o) 制服もススまみれになり、着替えなおし・・・ 調理員も毎日、よく掃除をしてくれます!!ありがたや~

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0657

・エビと鶏の韓国風揚げ浸し ・南瓜の旨煮 ・ブロッコリーとしめじのゴマ味噌和え

エネルギー694kcal たんぱく質23.1g 脂質15.9g 炭水化物110.1g リン301mg カリウム851g 塩分1.8g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

にんにくと豆板醤風味の甘酢だれを揚げたエビ、鶏肉、茄子、ピーマンにかけています。もっと野菜が欲しいですが、カリウムの関係上追加できませんでした。この甘酢だれを大鍋でテリテリに絡めても美味しいでしょうね!

南瓜は煮崩れることなく、上手に炊けています。

 

第二段 見つけました!!じゃ~~~~ん!!

DSC_0650こちらは『チョコチップ入り』で前回のとメーカーは違います。こちらも、エネルギーは同じくらいです。食べ比べてみると・・・私はヤマザキのメロンパンの皮焼いちゃいました。(前回の分)の方が好きでした(0゜・∀・) 二つのメーカーで発売されているということはメロンパンの皮ブームなんでしょうかね?