MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

ヘルシーメンチカツ

むうこ

むうこ

今日は文化の日ですね。祝日なので、通勤が渋滞していなくてスイスイス~でした~(ノ*゚ー゚)ノ やっとタンスの中を衣替えをした むうこ です。ノースリーブさん、さようならヾ(^_^) ロンTさん、こんにちは(^-^*)/

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0271

・キャベツメンチカツ ・かぶのエビそぼろあん ・ほうれん草ともやしのサラダ

エネルギー694kcal たんぱく質25.0g 脂質18.4g 炭水化物102.4g リン313mg カリウム779mg 塩分1.9g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

メンチカツはタネにキャベツもたくさん入れています。なので、軽い感じに仕上がっています。今回の写真はカツを半分に切ってみました。

かぶは大根とまた食感が異なり、柔らかくておいしいですね。あんはかつお出汁の風味がして、減塩でもしっかりと味がしました。

 

むうこ家で部屋の電灯が壊れて(安定器が外れかけて!?)音がし始めたので、LEDに買い換えました。明るい!!まぶしい!!(☆。☆) 値段は上から下まであって迷いましたが、調光調色ができるタイプにしました。でも、昼光色と電球色と色を変えたりはしないでしょう。面倒臭いんで・・・光の具合を変えるのは便利だと思いますが、そのうち、ONOFFしか使用しないでしょうね~(; ・_・)