MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

冬の定番!

むうこ

むうこ

最近『炭酸水』に はまっている むうこ です。出先で飲み物を買うとき、お茶ではなく炭酸水に心がひかれます(´・з・)しゅわしゅわ~  ファミレスのドリンクバーでも炭酸水があることも最近知りました。コーラから炭酸水へ浮気!?してます。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0413

・おでん ・ブロッコリーとしめじのサラダ ・フルーツ寒天

エネルギー679kcal たんぱく質24.8g 脂質15.6g 炭水化物105.8g リン319mg カリウム707mg 塩分2.2g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

寒い時期の代表料理『おでん』です!! 玉子・大根・人参・鶏肉・糸こんにゃく・丸天・インゲン と具沢山です。玉子と大根は長時間コトコトと煮込んでいたので美味しそうな色が付いていますヽ(・∀・)ノ 職員様には、がんもどき・シイタケ・こんにゃく△をプラスで入れています。 こんにゃく△はおでんの定番ですが患者様分には入れることができません(T_T) うまく噛み切れず、喉に詰まる可能性があるため怖いです。糸こんにゃくで勘弁してくださ~い!!

フルーツ寒天はパインの酸っぱさと甘い寒天がマッチしていました。おでんの塩分が高いため、一品はデザートです。

 

今日は給料日です(‘∇^*)v  通帳記載長を長らくしていないので、そろそろ銀行に行こうかしら?なんて思いました。それと同時にお年玉の準備も・・・( ̄ロ ̄lll) 新札に両替しなきゃいけませんねぇ~。お年玉、もらっていた時が懐かしいですね。