MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

冷やし中華始めました

むうこ

むうこ

♪冷やし中華始めました~~♪ なんてギャグありましたね。すっかり過去になりました。あの方、顔はイケメンだったような気が・・・でも、思い出せない むうこ です。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0309

・鮭の塩焼き ・冷やし中華 ・みょうがのサラダ

エネルギー648kcal たんぱく質26.3g 脂質13.1g 炭水化物101.9g リン332mg カリウム731mg 塩分2.1g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

鮭の塩焼きはテッパンですね~!!(・∀・) 皮がこんがり焼けて美味しかったですよ。この鮭は正確に言うと『トラウトサーモン』ですね。個人的にはトラウトサーモンの方が脂がのっていて好きですね。付け合せはじゃが芋とピーマンのソテーです。

冷やし中華はミニサイズです。盛り付け、大変でした・・・私、頑張りましたp(*^-^*)q 暑さで食欲のない方には麺類が食べやすいですね。

 

STAP細胞、まずいことになりましたね。昼に入ってきたニュースが衝撃的でした。これからどうなるか、ますます注目の的になるでしょう。STAP細胞も無いような気がしてきました・・・∠( ゚д゚)/