MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

初メニュー登場!

むうこ

むうこ

昨晩は皆既月食でしたね!皆さん、ご覧になりましたか?私はすっかり忘れていて、寄り道して帰ったら、月が隠れ気味でした。変化をじっくり見たかったです。また来年あるそうですね(´∪`*)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0097

・マッシュポテトとひき肉のグラタン ・ごぼうの煮物 ・春雨の酢物

エネルギー739kcal たんぱく質24.5g 脂質18.9g 炭水化物112.3g リン319mg カリウム890mg 塩分1.9g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

このグラタンは新メニューです!味付けしたひき肉の上に、柔らかめのマッシュポテトをのせて焼いています。マッシュポテトは絞り袋で飾ると尚見た目がよくなりますね。給食では時間的にちょっと無理ですが・・・  コロッケの中身的な感じです(´∇`;) ひき肉の中にナスやきのこ類を入れても美味しそうですね。

今日のグラタンと牛蒡は同じ茶色で似ています。見た感じパッと目を引くようなものがありませんね(・ε・` )

 

今、車のBGMは オザケン です。分かる方、同年代ですね(●≧艸≦)  懐かしいと思いながら歌っています♪♪ これよくない?よくないこれ?よくなくなくなくなくsey yeah!!!(*・∀・*)V (因みにこれはスチャダラパーですが) なぜかテンションが上がります↑↑