MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

夏バテ予防に・・・

むうこ

むうこ

皆様、夏バテしていませんか?早くも夏バテしている むうこ です(ι´Д`) ダルイですね・・・

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0351

・豚の味噌サンド焼き ・がんもどきの煮付け ・大根サラダ

エネルギー766kcal たんぱく質26.1g 脂質24.0g 炭水化物107.1g リン317mg カリウム729mg 塩分2.1g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

豚の味噌サンド焼きは薄い豚ロースを二枚重ね、間に白葱・人参を味噌で味付けしたものを挟んでいます。味噌の味を濃くしているのでソースがなくても美味しかったですよ!豚も柔らかく噛み切りやすいので、お年寄りにも食べやすかったと思います。

大根サラダはセロリも入っています。サッと茹でこぼしているのでセロリの香りが薄くなって食べやすいですが、セロリ嫌いの調理員はダメらしいです。

 

豚肉に豊富に含まれているビタミンB1は食欲不振・疲労の回復など、夏バテ予防に役立ちます!! と、今の私が言っても説得力ゼロです(´-ω-`)  ナイスタイミングなメニューですね。

夏バテ予防に3食きちんと食べましょう!     はいっ(。・o・。)ノ