MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

復活!!

むうこ

むうこ

お久しぶりです!!
約2ヶ月更新せず、すみませんm(_ _”m)
わたくし、辞めていませんよ~~~~!!!MOSウイングに居ますよ~~~~!!!!
前回は、桜の花が・・・なんて書いていましたが、桜はとっくの昔に散ってしまい、G.W.も無事終わり(もちろん仕事でしたが)、途中で風邪を2回も引き・・・(体調管理が出来ていません(つд・))、あっという間に5月も終わり頃です。時間が経つのが早いです。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆ DSC_1602

・魚の味噌ソースかけ ・ポテトのクリーム煮 ・野菜サラダ

エネルギー652kcal たんぱく質26.7g 脂質15.1g 炭水化物97.0g リン319mg カリウム763mg 塩分1.8g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

魚はムニエルにしています。味噌ソースは生姜の風味がほんのりして、食欲をそそります。これからの時期は大葉やミョウガを入れてもよさそうですね。

クリーム煮はホワイトソースにじゃが芋・カリフラワーなどを入れ煮込んでいます。じゃが芋とホワイトソースの相性は抜群です!!しかし、硬いじゃが芋を牛乳で煮ても柔らかくなりません。そこんとこは相性が悪いですね(-.-;) 誰もが一度失敗したはずです(`^´)

サラダは葉物のときは和えず、上からドレッシングをかけるスタイルです。和えると しんなり し過ぎるんです。

4月5月と何をしていたかと言いますと、、、、仕事していました。。当たり前ですね。「分身の術が使えたら、いいのに(´Д`c)」なんてつぶやきながら。
しかし、リクエストにお答えして!?復活!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。
ぼちぼち、更新していこうと思いますので、よろしくお願いします!!!