MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

料理は焦げてませんよ~

むうこ

むうこ

金曜日に半休で帰り、案の定 日に焼けた 黒こげむうこ です。土日も私用でウロチョロしていたので、なおさら黒こげです(_ _|||)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0249

・照り焼き風ハンバーグ ・里芋としめじの味噌煮 ・もやしのかか和え

エネルギー724kcal たんぱく質27.8g 脂質20.1g 炭水化物103.6g リン332mg カリウム891mg 塩分1.8g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

ハンバーグは照り焼き『風』です・・・ ゴマ入りの甘辛ソースをかけています。付け合せの白いものはキャベツのサラダです。ハンバーグは人気があり、残食が少なかったです!

里芋としめじの味噌煮は醤油を少量加えることにより、味がしまります。味噌煮は鍋に焦げ付きやすいのですが、焦げることなくきれいに仕上がりました。

 

今日、高校野球県代表が決まりましたね!! 九州国際大付16-0北筑 4強が全て北九州の高校で驚きました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ   九国の野球部の寮が通勤路にあるのですが、走っている姿を毎日の様に見かけます。もしかしたら、大学生かもしれませんが・・・ 北筑も県立でノーシードながらも決勝に進んだことがすごいです。九国も北筑も私にとって身近な学校なので、試合結果を見るまでドキドキしていました。 ちなみに北筑高校のすぐ近くにある我母校は1試合目で敗退しました(´A`。)  九国は甲子園でもぜひ頑張っていただきたいです!!※\(* ̄▽ ̄*)/※