MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

旨味たっぷりソース

むうこ

むうこ

最近、ゆっくり机につく暇がありませんでした。年末で食品の納品数が山のようにあり=伝票も山のようにありました。処理するだけで数十分・・・(´-□-)=3ハー  おまけに月末の仕事もあり、忙しくて今日は発狂しそうでしたヽ(`Д´#)ノ

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0827

・魚の唐揚げ トマトソースかけ ・炒り豆腐 ・白菜とリンゴのサラダ

エネルギー723kcal たんぱく質29.1g 脂質18.3g 炭水化物105.7g リン406mg カリウム909g 塩分1.4g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

魚はスケソウダラを唐揚げにしています。トマトソースは炒めた玉ねぎをホールトマトなどと一緒に煮込んでいます。トマトは煮込むと旨味が出ますね!ほうれん草のソテーを添えて、彩り鮮やかです。

サラダは手作りドレッシングに今回は蜂蜜で甘味をつけています。リンゴと蜂蜜は相性がいいですね。サッパリとしたサラダです。

 

今年も残すところあと一日になってしまいましたね。一年がとっても早く感じます。数年前の年末年始は管理栄養士の受験勉強で大晦日はもちろん元日から参考書を開いていました。その甲斐あって無事合格!!あぁ、なつかすぃ(*´˘`*)  また、その前の大晦日は病院近くの屋根から煙が上がっていたらしく、なぜか病院から火災発生と通報されました。前の道路が消防車だらけ!!10台以上来てました。もちろん、厨房内も口頭で確認されました。院内、消防士さんだらけ!!!!働くガタイのイイオトコ!!!(*´>ω<)

なんて、年末年始を思い出しました。長期休暇中に限って何か事件が起こります。ここに書けない年末年始事件も数々あります(笑)

 

ではでは、また明日~~更新するつもりです(。・ω・)ノ゙