MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

秋っぽい!?

むうこ

むうこ

昨日19時過ぎに地震がおこりましたね!!震度1!!!! 家にいてボーっとテレビを見ていましたが、全く気が付きませんでした(゜。゜)…

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0326

・鮭のきのこマヨ焼き ・茄子の南蛮漬け ・もやしとほうれん草のサラダ

エネルギー673kcal たんぱく質26.6g 脂質19.6g 炭水化物94.9g リン360mg カリウム801mg 塩分1.9g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

鮭をムニエルし、マヨネーズ・醤油・きのこ類 を合わせたものを乗せて焼いています。醤油を少し入れているので、焼いている途中とても香ばしい香りがしました(*´-`*) マヨネーズを焼くと、酸味がなくなり柔らかい味になります。鮭と相性がピッタリです。鮭ときのこで秋らしいですね!

茄子は素揚げし、野菜を入れた南蛮だれをかけています。茄子が柔らかくとてもジューシーです。

 

編み物を途中でホッタラカシにしていましたが、やっと再開しました(●´ω`●)ゞ 冬の間は完成しなさそうです。このままのペースでいくと、出来上がるのは3年かな。。。細い毛糸はなかなか編み目が進まないので飽きっぽい性格に合いません(ノ`△´)ノ~┻━┻