MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

納涼祭

むうこ

むうこ

連日うだるような暑さですが、皆さま体調は大丈夫ですか?昼間、外に出るのは恐ろしく、嫌です((-ω-。)(。-ω-))

 

さて、若松にある施設で納涼祭が行われた様子をお届けします。

特製の焼きそばです!! DSC_1688ソースが焦げて香ばしい~~!!大人気でした。普段、刻みで食べられている方も、焼きそばは形のままで大丈夫だそうです。あっという間に完食でした。

DSC_1681 フルーツ盛り合わせ&フルーツポンチです。盛り合わせは彩り鮮やかです!フルーツポンチはスイカの器に入れていますo(≧~≦)o

DSC_1694 各テーブルのオードブルです。食べやすいもの、色がキレイなものをと考えました。オードブルもあっという間になくなりました!!皆さま、食欲もりもり(´∀`。)

DSC_1684 DSC_1683 DSC_1695
バイキング形式です。ところてんが意外に人気でした。冷たくサッパリして食べやすいからでしょうか?
中庭で行いました。職員様は浴衣姿です( *¯ ³¯*)♡ お祭りの雰囲気満載です。

DSC_1673 ミキサー食です。一品ずつミキサーし盛り合わせています。ラップをし料理名を書き入れ。こうすると何を食べているか分かるかな!?という期待をこめて。

食事の後は、小倉祇園太鼓の披露がありました!!入所者様にとって、普段と違う 外で開放感のある食事がお楽しみいただけたと思います。
私たちもその様子を目の前で見ることが出来たので、楽しくやりがいがありました。

 

夏祭りは、他の施設様でもまだまだ続いています。機会があれば、またUPしますね♪(°▽^ *)ノ⌒☆