MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

親子でDON!!

むうこ

むうこ

夜になると虫たちの合唱が響いていますね♪♪ 「昼間は暑いけど、秋なんだ~」と ほっこりしている むうこ です。いつまで半袖の服を着ようか悩んでます(・д・。)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0425

・親子丼 ・かにサラダ ・南瓜のかき揚げ

エネルギー719kcal たんぱく質24.9g 脂質21.0g 炭水化物101.9g リン314mg カリウム604mg 塩分2.4g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

親子丼(親子煮)は減塩醤油10g使用していますので塩分1.7gとけっこう高めです。薄味だと美味しくないんですよね。中心温度が85℃1分間で加熱しないといけないため、卵には完璧に火が通っています。ですので、硬めです。ふわとろ~が美味しいのですが、仕方ないですよね ρ(-ω-、)

サラダはかにカマ・(高級!?)きゅうり・キャベツです。イタリアンドレッシングで和えています。

かき揚げは一人二つです。数取りのため、大きさの調節が難しいのですが、最近は慣れたせいか上手に揚がっています。

 

北九州は朝から騒々しいですよ(´-ω-`;) 調理員が「7時前からヘリコプターが5台も飛んでうるさい」と怒り心頭でした。