MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

♪あったかいんだからぁ~♪

むうこ

むうこ

午前中の厨房内での作業中、私はず~~っと静かでした。口の中痛いし(詳しくは↓↓に) 回りの調理員はきっと「黙っている=機嫌悪いんだろうな。怖っ( ̄Д ̄;) 」と思っていたでしょうね。違うんです~~~((-_-。)(。-_-))『ecoモード』なんです~~~。と心の中で言いながら、黙々と盛り付けをしていました。おかげさまで!?全員、普段より仕事が進みましたよ(笑)  時には黙って仕事も作業がはかどっていいもんですね!!
昼休みにはおやつを食べつつ談笑しましたので、ご安心ください。
作業中はメンバーにもよりますが、いつもにぎやかにやっています( ^o^) にぎやか過ぎて私の『喝っ(`ε´メ)ウルサイ!』が入ることもしばしば。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1294

・揚げ魚の生姜あんかけ ・肉豆腐 ・茄子の五目サラダ

エネルギー681kcal たんぱく質28.5g 脂質18.0g 炭水化物97.4g リン361mg カリウム804mg 塩分2.1g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

魚はカラッと唐揚げにしています。上にかけている『あん』は中華風で野菜もたっぷり、生姜もいつもよりたっぷり入っています。食べると後口に生姜の香りと刺激があります。体が温かくなる一品ですね。

肉豆腐はいつもの煮物より減塩醤油を1g多くしています。が、この1gが重要です!!豆腐は味が染みにくく、塩気が薄く感じます。1gでこんなに違うものかw(゚o゚*)w と驚きです。

その分、サラダに酢を利かせて塩分を下げています。

 

歯磨き粉を『歯茎からの出血が気になる方に』がウリの物に変えたところ。。。歯茎の具合がおかしくなり、出血し始めました(TwT;) 逆やんっ!! 今までは血も出てないし(じゃあ、何で買ったのか?)、痛くて塩気がしみます。と、いうか、常に痛い。。。使用を止めるべきでしょうかね?高かったのに(TwT)

月別アーカイブ