MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

おせち料理✿其の二✿

2016年1月3日
むうこ

むうこ

今回もおせち料理の様子を。

 

まずは、いつもの透析病院のお昼ですDSC_2551

・穴子ちらし寿司 ・花れんこん ・がめ煮 ・紅白なます ・数の子 ・栗きんとん ・市松羊かん

人気のちらし寿司です。
栗きんとんは手作りで鮮やかな色に仕上がっています。

 

そして2016010127

・赤飯 ・鯛の塩焼き ・海老の甘煮 ・鶏の八幡巻き ・鴨の二色テリーヌ ・がめ煮 ・さつま芋の甘煮 ・数の子 ・紅白なます ・白花豆

豪華ですね!! とっても華やかです。キレイに盛り付けることができました。

※実は・・・ 赤飯が入っていない写真だったので、合成しました。違和感ありありですが、私の技術ではこれが精一杯ですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

また、上記の松花堂弁当でソフト食の様子です2016010125

ソフト食専用の食材が多いのですが、料理を刻んでいないので、召し上がる方は目でも楽しめると思います。

 

こちらも見栄えでは負けていませんよ!2016010122

・赤飯 ・炊き合わせ ・ブリの塩焼き ・インゲンのゴマ和え ・菊花かぶ ・数の子 ・市松羊かん

 

写真撮影の技術はまだまだですが、一生懸命丁寧に盛り付けた様子はお届けできたかな、と思います。

 

各現場の栄養士よ、次回はもうちょっと上手に写真を撮ってくれ!!!!(。-_-)人

 

 

おまけ

今年の むうこ家 のお正月の様子ですDSC_2403

突っ込みどころ満載なお重です( ̄◇ ̄;)
がめ煮にカイワレ!? 絹さやが無かったんです・・・

 

 

DSC_2394元旦からケーキをデコレーションしていました。これ、母の誕生日ケーキなんです(*・д・*) スポンジは抹茶になっております。

一日はお休みをいただいていましたが、家でも盛付担当をしていました。普段の仕事が役にたっています(∩・ω・)∩

 

 

月別アーカイブ