MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

きのこ です

むうこ

むうこ

今日から厨房内大掃除を始めました。とりあえず、壁と天井から・・・ 12月末にもう一度同じ箇所をする予定です。ダラダラせずに30分でピシャッと終わるようにしています。調理員はなぜか張り切っていてテンション高めですo(・ω・´o)ガンバルゾ~ おかげでとても助かります!!でも、ガス欠起こすと困るので、ボチボチしていきましょう!!

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0466

・きのこのちらし寿司 ・レーズンサラダ ・魚の唐揚げ

エネルギー610kcal たんぱく質24.0g 脂質14.6g 炭水化物93.3g リン310mg カリウム652mg 塩分1.9g

きのこメインのちらし寿司です。トッピングが少しさびしくも感じますね。寿司飯の中には、シイタケ・人参・鶏肉・ゴマを入れています。シメジは薄味で炊いて、エビは甘酢に漬けました。

レーズンサラダはマヨネーズと白ドレッシングで和えています。レーズン嫌いにはたまらない一品でしょうね(´◇`) レーズンはボイルしているので、ふっくらとしています。

魚の唐揚げは下味がしっかり付いていました。赤魚なので、とても柔らかく食べやすいです。

 

日々の業務で日報を書くのですが、とうとう日報のストックがなくなりました・・・ 月曜日にでも、本社に取りに行こうと思います。こんなところで業務報告しちゃって、すみませ~ん(;>人<)

そろそろ来年のカレンダーの準備をしなくてはいけませんね~。業者さん、卓上カレンダーをお待ちしております!!(n´Д`)

月別アーカイブ