MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

このテリ具合いかがですか?

むうこ

むうこ

今日は5時起きの むうこ です。早出と思えば、すんなり目覚めました。あっ!今日は早出ではありません。と、いうのも・・・

今朝のサッカー見ましたぁ!??残念でしたねε=(・д・`*) 日本、予選突破ならず・・・ また、4年後に期待しましょう~。ワタクシ普段はサッカー全く興味がありません(´-ω-`;)ゞ

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆ ・ブリの蜂蜜照り焼き ・オクラのなめこ和え ・ごぼうのかき揚げ

エネルギー735kcal たんぱく質26.1g 脂質22.3g 炭水化物100.8g リン251mg カリウム781mg 塩分1.5g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

蜂蜜照り焼きは、テリッテリッですね(*^-^)  美味しそうに見えますね!いや、美味しかったですよ!! 砂糖より蜂蜜の方が照りがでます。何度も調味料を塗って焼きました。しっかり色がついていますが、この1皿で0.6gしか塩分がありません。

オクラは時間がたったせいか、色が変わっていますね・・・残念(´へ`;) あっさりで夏向き料理ですね。

 

トマトを切っている調理員から「包丁が切れませ~~~~ん!!`Д´)」と叫び声が!え~~何も聞こえません・・・(¬Ο¬;) 仕方がない、包丁を研ぎましょう。まとめて6本も研ぐと爪が真っ黒。しっかり手洗いをしたのですが、指先がまだ若干黒いです(ノ_ _)ノ

月別アーカイブ