MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

はやし さん

2015年12月3日
むうこ

むうこ

あっっっっという間に12月になってしまいました!!(゚Д゚ノ)ノ  今年もあと一ヶ月もない!!!!!  え~~~ヤダ(・ω・;)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_2174

・ハヤシライス ・ヨーグルト リンゴコンポートのせ ・スパゲティサラダ

エネルギー791kcal たんぱく質24.7g 脂質25.8g 炭水化物110.5g リン341mg カリウム731mg 塩分2.2g

久しぶりのハヤシライスです。玉ねぎ・しめじがたっぷり入っています。時々ふと、ハヤシライスが食べたくなりませんか?←私だけでしょうか・・・(´^`;)
厨房内でハヤシライスのことをなぜか「林さん」と呼びます。そして、魚のスズキのことを「鈴木さん」と呼びます(笑)

リンゴが美味しくなりましたね。おまけに安くもなりました!一度茹でこぼし、コンポートにしています。写真ではわかりづらいでしょうが、リンゴの黄色がキレイでした(*´∇`)

スパサラはツナが珍しく入っています。いつもはハムが多いのですが、ツナも合いますね!!胡麻ドレッシングで和えています。

 

早くも今年一年を振り返ってみましたが(あと何日かあるのは無視ムシ)、、、振り返りたくないことが盛りだくさんだったため、この一年は記憶から消去します(笑)   詳細を知っている方は含み笑いをしてません!? ( `Д´)ノ ムキーッ
そのおかげで、今年は時が過ぎるのが超高速でした。
来年はアレもしてコレもしてソレもして。。。来年に期待します!
と12月初旬から、早々と来年のことを考えてみました(*^-^)

 

月別アーカイブ