MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

クリスマス その1

むうこ

むうこ

♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル 鈴がなるぅ~ 今日は楽しい~ クッリス~マス~ ヘィッ!!♪(*゜∇゜*)  うかれていませんよ!? クリスマスは忙しいです。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0726

・クリスマス寿司 ・南瓜のチーズソースサラダ ・鶏の唐揚げ ・キラキラゼリー

エネルギー822kcal たんぱく質31.1g 脂質27.1g 炭水化物107.6g リン392mg カリウム936g 塩分1.9g

ちらし寿司はクリスマスツリーをイメージしています。水菜がもみの木、エビ・星型人参・ミニトマトがオーナメントです。見えませんか(ー▽ー)? 水菜はシャキシャキしていて、意外に酢飯と相性がいいように思います。

チーズソースはマヨネーズ・ヨーグルト・粉チーズなどを混ぜています。ピーマンの赤と緑、南瓜の黄色がクリスマスカラーですね(*´꒳`*) アーモンドとカシューナッツが食感のアクセントになっています。

ゼリーは白ワインがベースです。クラッシュしてキラキラ☆☆ 上にはキウイとイチゴのソースを乗せています。

 

朝、車に乗ると「メリークリスマス」と挨拶されました。な~~んか、さみしい・・・(・-・`*)

他の現場はどんなクリスマスメニューなんでしょうか?どこも力が入っているでしょうね!!お客様は喜んでいただけたかしら?

さて、夕食に付けるケーキを作ってきますε=┌( ・д・)┘

月別アーカイブ