MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

シンプルになっちゃいました

むうこ

むうこ

最近、悩み事がある むうこ です。その内容は・・・バランスボールを買うか?買うまいか? 悩んでいます・・・ゴミを増やすか?ゴミになるなら買わないか?(=m=;)ウーン…

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆

・ちらし寿司 ・鶏の唐揚げ ・ポテトサラダ ・ぶどうゼリー

エネルギー763kcal たんぱく質28.1g 脂質23.9g 炭水化物105.1g リン339mg カリウム706mg 塩分1.7g

ちらし寿司の飾りがシンプルですね・・・栄養価が1日分の上限ギリギリなのでさみしくなってしまいました(´・ω・`) 寿司飯には人参・ごぼう・シイタケ等、いろんな具が入っています。

鶏唐揚げは漬け込み、いい色に揚がっていますね。味もよく染みていました!

ぶどうゼリーは手作りで、中にぶどうの缶詰が入っています。

 

ちらし寿司は残食が少ないです。私はお腹がいっぱいでポテトサラダを残してしまいましたが、患者様はほぼ完食!嬉しいですねO(≧∇≦)O 作り甲斐があります!!

 

月別アーカイブ