MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

ホカホカ サクットロ

むうこ

むうこ

昨日も『寒い』と書きましたが、今日のほうが寒いですね。調理員がゴミ捨てに行った後の一言「今日が一番寒い!!!(#`Д´)」 通勤時は車外温度3度で、昼過ぎはgoogleによると6度のようでした。今から帰るのが、、嫌です。でも、帰りたい…きっとフロントガラスはアラレと雪で泥まみれでしょうね(つд`;)=з

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0641

・具沢山のグラタン ・野菜サラダ ・ひじきの煮つけ

エネルギー677kcal たんぱく質26.7g 脂質18.1g 炭水化物104.2g リン335mg カリウム761g 塩分2.1g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

具沢山ということで、エビ・鶏・玉ねぎ・ブロッコリー・マカロニ・シメジ・ゆで卵が入っています。焼きたてはパン粉がサクサクとして美味しかったですよ。また、ホワイトソースがトローと熱々!!グラタンは皆様お好きなようで、残食があまりありません(‘∇^*)v

グラタンはご飯があまりすすまないので、小鉢をひじきや金平など、しょうゆ味にすることが多いですね。

 

昨日、うわさに聞いていたものを見つけました!!じゃ~~~~ん!!2014120422メロンパンの皮です!!美味すぃ~~~(*´∀`*)ノ バター風味のソフトクッキーでした。メロンパンは塩味のパンの部分も とっっっても美味しいのですが、皮のクッキー部分も好き(♡▽♡) と、いうより、メロンパン大好き(♡▽♡) これ、はまっちゃうかもしれません!!!!ただ、エネルギーが約250kcalなので。。。おやつとしてはエネルギーオーバーかもしれませんね。メロンパン好きな方はいかがでしょうか?

月別アーカイブ