MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

ボリュームも満点!オススメメニュー!

むうこ

むうこ

今日はなんだか両足の『ふくらはぎ』が筋肉痛ですp(・・,*)  既に立派な『ふくらはぎ』ですが、さらに立派に成長している気がします…( ̄▽ ̄;)!!イタイ

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1655

・豚肉の厚揚げ巻き 生姜ソース ・牛蒡の炒り煮 ・春雨の酢物

エネルギー742kcal たんぱく質26.3g 脂質23.9g 炭水化物99.8g リン332mg カリウム622mg 塩分1.5g(これにご飯200gがついた栄養成分です)
厚揚げを1/6に細く切り、豚肉で巻いて焼いています。厚揚げが柔らかく、豚肉の旨味が染みていて、美味しいですよ(´∇`。*) 野菜巻きより、美味しいかもしれません。ボリュームも満点です♪ 生姜ソースは甘辛く生姜がたっぷり!! 厚揚げと みたらし団子のようなタレがよく合います!
個人的にはオススメメニューです。

酢物が箸やすめに丁度良く、サッパリします。

 

さて!今から、バリバリッと11月分の献立をたてましょうか。集中して どれだけ進むか、自分との戦いが始まります(o`Θ´)ノ
大げさな…(笑)

月別アーカイブ