MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

七夕 ☆彡☆彡

むうこ

むうこ

昨日は七夕でしたね。残念ながら雨が降っていたため、天の川は見えませんでした。織姫と彦星は再会できずρ(・・、)  デート楽しみにしてたでしょうに。

 

☆☆☆☆メニューです☆☆☆☆DSC_1628

・七夕押し寿司 ・茶そば ・筑前煮 ・スイカ

今回の写真は特別養護老人ホームのものです。

押し寿司は流れ星をイメージしています。星は人参、尾はキュウリです。キレイに仕上がりました。

茶そばはトマト・蒸し鶏・椎茸をトッピング。茶そばは珍しいので、皆様よく召し上がっていました。お茶の香りがほんのりします。

筑前煮の野菜はとても小さく切っています。また、お年寄り向けなので、とても柔らかく煮ています。

 

七夕はどこも行事食だと思います。厨房内はドタバタしますが、星☆彡☆彡がキラキラしているので、なぜか笑顔になります( ̄▽ ̄)
デイサービスより♪きらきら光る~お空の星よ~~♪  ♪さ~さの葉 さ~らさら~♪  の歌声が流れてきていました。終いには♪星降る街角  by敏いとうとハッピー&ブルー  が聞こえてきたときには、爆笑しました((´∀`*))

月別アーカイブ