MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

五種の三色丼!!!??

むうこ

むうこ

大事な大事な【正月発注】をド忘れしていた むうこ です。昨日、日付が表示している時計を見ていたら、、、「何か忘れている気が~~、今月中に何か~~~(。´・ω・)????・・・・・・正月商品の発注だ~~~~(οдО;)!!!!」カタログが届いていなくて、すっかり忘れていました。これを忘れちゃ、正月が来ません!!!!

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0370

・三色丼 ・じゃが芋としめじの炒め煮 ・ツナサラダ

エネルギー733kcal たんぱく質26.8g 脂質22.1g 炭水化物103.9g リン279mg カリウム810mg 塩分2.3g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

毎回好評な三色丼です。丼ですが、ご飯と具と分けて盛り付けしています。甘辛く炊いた鶏そぼろとシイタケ、ふんわりとした炒り卵が絶妙~~~!!! 皆様、飯碗に具を入れたり、皿の具の中にご飯を入れたりと自由な感じのようです。よく見ると、『三色』ではないですが、『三色丼』です(;^ω^)

じゃが芋はホクホクでした。よく味が染みています。

ツナサラダはゴマドレッシングとマヨネーズと合わせたもので和えています。マヨネーズを少し入れるとコクが出ますね。

 

冒頭の“そんなこんな”で、献立から商品をピックアップし、予定人数を考え、見積もり依頼、と今日はバタバタしていましたヾ(゚д゜ )三( ゚д゚)ノ” とりあえず、今日やるべきことは無事終了!!思い出してよかったです。

月別アーカイブ