MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

土用の丑の日 ②

2019年8月2日
むうこ

むうこ

引き続き、土用の丑の日の様子をお届けしますね!

・うな丼  ・梅そうめんと花麩のお吸い物  ・小松菜のお浸し  ・フルーツ

特別メニューで利用者の皆様も喜ばれていたようです
熱中症になってしまう、この暑さも吹き飛ばすような スタミナをつけたいですね!

お粥の方は、蒲焼を別のお皿に盛りつけました

 

この連日の暑さ、夏バテしていませんか?
『スタミナをつけたいですね!』なんて❝偉そうに❞ブログを書いているワタクシ
すでに、夏バテしています(ノд-。)
日々の疲れが取れない~~年かしら!?
栄養士らしく、「疲労回復に効く、ビタミンB群は~、うなぎと~豚肉と~納豆と~~」と知識はあるものの、食欲がわかない・・・
「そんな食欲不振には、酸っぱい梅干しと~~、大葉や生姜、茗荷も効くかも~~」なんて、栄養士らしく呟いてみますが、やっぱり食欲がわかない・・・
夜ごはん、納豆ご飯と野菜ジュースと牛乳でいいや(* ̄・ ̄)。。
と、一応栄養士らしくバランスを考えて食べています
あ~、やれやれ (o_ _)o))

月別アーカイブ