MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

敬老の日😊2

みっちー

みっちー

某施設様にてご提供させていただいた、敬老の日のメニューのご紹介です(∩´∀`)∩

 

 

 

松花堂弁当にてご準備しました。

扇型の赤飯、たいに飾られたはじかみや奈良漬け、寿の文字入の煮物に、紅白なますなどなど。

どれをとっても特別感がありますね(´▽`)

鶴と亀の和菓子も高級感があります( *´艸`)

 

 

こちらはミキサー食のお食事です。

 

 

 

鶴と亀はどちらも長寿の象徴とされ、縁起物とされています。

鶴は千年、亀は万年ということわざもありますね。

実際にも千年や万年とはいかずとも、その寿命はほかに比べてとても長生きです。

鶴は80年、亀は100年以上生きた記録があるようです。

 

縁起物にあやかって、健康長寿を願います(*´▽`*)

月別アーカイブ