MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

敬老会 其の二

むうこ

むうこ

連休の間 日本を通過した台風18号、北九州は被害も無く「よかったぁ~(・_・)」と思っていましたが、、、隣の大分県は大変なことになっていました
今年は豪雨災害が多い夏でしたね

さて、昨日は敬老の日でした
特別養護老人ホームさまの敬老会松花堂弁当ご紹介します♪

・赤飯 ・鯛の塩焼き ・奈良漬 ・炊き合わせ(茄子、さつま芋、人参、絹さや) ・寿かまぼこ ・紅白なます ・茶碗蒸し ・ピーナッツ豆腐 ・フルーツ(メロン、巨峰) ・吸い物(べじのすけ、結び三つ葉、柚子皮) ・祝い菓子(鶴亀練りきり)

お弁当は刻みの方も全て一緒のものをお出ししますので、全体的に柔らかく仕上げています
祝賀会が終わった後、一斉に召し上がるのですが、蓋を開けたときの歓声が厨房まで聞こえてきました(゚∇゚*)
調理員も年々慣れてきて、バタバタすることなく終わりホッとしました

上のお弁当をミキサー食にしますと

このような感じになります

 

雑貨屋や某100円ショップに行くと、かぼちゃのオバケがたくさん!!!辺り一面オレンジとむらさき!!
ハロウィンはバレンタインより消費金額が高くなったとか
ワタクシもしっかりとハロウィン商戦に踊らされ、いくつか買ってしまいました(-_-。)

月別アーカイブ