MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

正月三が日 朝食メニュー

むうこ

むうこ

あけましておめでとうございます  @(^ェ^*)@めぇ~~

今年もよろしくお願いいたします

 

皆様、どんなお正月を迎えられましたか?  今年の元日は雪が積もっていて、とっても寒かったですね。毎年新年を地元の神社で迎えるのですが、寒すぎて断念!!テレビを見ていました(^^;) 昼前に神社に向かったのですが、手水舎(手を洗うところ)に『つらら』が出来ていました!!久しぶりツララを見ました~。

 

☆☆☆☆正月三が日 朝食メニューです☆☆☆☆

DSC_0996

・関西風雑煮(鶏肉・青菜・大根・人参・やわらかかまぼこ)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・黒豆  ・かまぼこ

・高菜ソテー

・梅花寒天

 

 

 

DSC_0932

OLYMPUS DIGITAL CAMERA・清まし雑煮(里芋・しいたけ・やわらかかまぼこ・ゆず皮)

・れんこん金平

・伊達巻

・絵馬かまぼこ

 

 

 

DSC_1053

OLYMPUS DIGITAL CAMERA・葛きりのお吸い物(葛きり・花ふ・三つ葉)

・黒豆

・鶏肉の八幡巻

・カリフラワーの梅肉和え

 

 

こんな感じでした。残念ながら、見栄えする!!といえませんが(つд-。)  透析食は塩分・カリウム・リン制限があるため、一日にたくさんお節をつけることができません。少量ずつ毎日つけました。

 

次回はお昼をアップしたいと思いますヾ( ̄◇ ̄)ノ

 

o0369016712859001395

月別アーカイブ