MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

熱々を召し上がれ!

むうこ

むうこ

早いもので、もう5月も終わりますね。棚卸しなど、月末処理があらかた目処がついてホッとしている むうこ です。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆

・豆腐しゅうまい ・四色酢物 ・セロリの金平

エネルギー689kcal たんぱく質23.8g 脂質15.7g 炭水化物106.9g リン297mg カリウム700mg 塩分2.0g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

豆腐しゅうまいは手作りです。豆腐が入っているので、とても柔らかくお年寄りにも食べやすいようです。しゅうまいの皮は千切りにして回りに付けて蒸します。見づらいですが、一応グリンピースが上に乗っていますよ。調理員と約1.5時間かけて仕上げました。最初は手が慣れていなくてスピードが遅いですが、やっと慣れて手が早くなった!という頃には、作り終わります・・・集団給食あるあるですね(-д-;)

セロリの金平はセロリを一度茹でこぼすことで、セロリ独特の香りがやわらかくなります。セロリが嫌いな方でも食べやすいと思います。セロリ好きの私にとっては何だか物足りません(・_・)

 

ではではヾ( ̄◇ ̄)ノ))

 

月別アーカイブ