MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

節分 その2

2019年2月12日
みっちー

みっちー

その1とはまた別の事業所での節分のお食事です。

こちらは恵方巻きにちなんで巻き寿司をご提供させていただきました!

巻き寿司といなりの助六寿司に筑前煮で華やかですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

恵方巻きは「縁が切れる」ので切って食べてはいけないという説も良く聞くのですが、自分の手で切るのがいけないという考えもあるようですのでご安心を!(笑)

食べやすいのが一番です(*´罒`*)

 

 

節分が終わると次はバレンタインデーですね!

チョコレートの催事場に行ってきましたが甘い香りが漂う素敵な空間でした~!それぞれのブランドで意匠をこらしたものが並んでいて、パッケージをみるだけでも楽しめました(*´︶`*)♡

三月にひな祭りも控えていますし、行事が目白押しですね。あっという間に新年度になりそうです ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

 

 

咲いていた水仙の写真をおすそわけです。

春を告げる花と言われる水仙ですが、冬から春にかけて咲く花は少ないのでなんだか嬉しくなりますね。

まだ朝晩はとっても冷えて寒いのですが、もう春に向かっているのだなあと感じさせられました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

月別アーカイブ