MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

節分

むうこ

むうこ

何回目!?と思うほど、「今季最大級の寒波到来!!」と天気予報で言っています
手袋、マフラー、耳あて と防寒対策バッチリですが、寒いです((((・´ω`・))))
毛布ぐるぐる巻きで移動したい、と思う今日この頃です

さて、とある施設で節分の行事食をお出ししました
・海苔巻き(恵方巻)  ・オクラの赤だし  ・いわしの塩焼き  ・五目豆  ・節分甘納豆

恵方巻は食べやすいように切っています
節分に食べると縁起が良い食材として「恵方巻」「いわし」「大豆」「こんにゃく」があるそうです
な~~んと、↑↑には全部入っています<( ̄- ̄)>
ありさ栄養士、献立作成がんばりました~~!

最近の本社での話のネタは「呼子」と「加湿器」です
呼子、イカ刺し美味しいらしいですねぇ♡山賊鍋じゃダメなの?♡

さ~~て、これは誰が撮影した写真でしょう?パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

月別アーカイブ