MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

簡単グラタン好評です(ノ*゚ー゚)ノ

むうこ

むうこ

今日の昼休み、早口言葉で盛り上がっていました。「なんやったけ~?赤タマゴ青タマゴ黄タマゴ!!(少し自信ありげ)」と調理員。  違いますよ~~~~((-д- 三 -д-)) それ、早口言葉になっていません!! 爆笑です。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1126

・揚げ魚のレモン蜂蜜ソース ・ほうれん草のかか和え ・彩り野菜のマヨグラタン

エネルギー750kcal たんぱく質29.0g 脂質18.6g 炭水化物112.0g リン405mg カリウム876g 塩分2.0g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

スケソウダラを唐揚げにして、ソースは白ワインにレモンと蜂蜜などを入れています。甘酸っぱいです(*゚o゚*) 付け合せの色がさみしいですね・・・

グラタンはエビとブロッコリー・コーン・さつま芋・南瓜と野菜がたくさんです。バッドで焼いて盛り付けして、煎ったパン粉を上からかけています。いつものホワイトソースとは違った味のグラタンで「よしっ今日の晩御飯に家で作ろう」と調理員が言う位、好評でしたよ。

 

DSC_1109先日、九大跡地で開催されている 木下大サーカスへ行ってきました!! ピエロや空中ブランコ、球体の中をバイク3台でグルグル回るなどお馴染みの技の数々。手に紐を巻いて空中で回転したり、体操のアクロバティックな技を見て、人間の身体能力はスゴイなぁ( -_-)と感心しきりでした。

DSC_1111会場横の道路を歩いていると、向こうから大きい何かが来てる~と思ったら、ゾウが!!オオキイゾウ!!q(゚Д゚)p なんとゾウと遭遇!!真横を通っていて急いで写真を撮ったのがコレです。大きすぎて画面に入りきれていません&あせって手が映りこんでいます。 キリンやゾウやシマウマ、ホワイトライオンがいました。ゾウは逆立ちをしましたよ。出ベソでした| ̄m ̄) シマウマは調教するのが難しいらしいんですが、集団行動!?していました。貴重なホワイトライオンも迫力ありましたよ~~!!

 

月別アーカイブ