MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

紅白メニュー

むうこ

むうこ

しばらくご無沙汰していました むうこ です。北海道では雪が降りましたね~的なネタは色々考えていたのですが…(n´Д`)週末週明けバタバタしていました。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0206

・魚介のマヨマスタードソテー ・紅白ナマス ・茄子のミートスパゲティ

エネルギー725kcal たんぱく質26.7g 脂質21.7g 炭水化物102.0g リン389mg カリウム759mg 塩分2.1g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

魚介のソテーはエビとイカ、野菜を炒めています。エビがプリッとイカは柔らかいですよ。マヨネーズ・マスタード・醤油 等で調味しています。

茄子のミートスパゲティは茄子を煮込んだ方がおいしいのですが、数とりのためオリーブ油で炒めたものをトッピングしています。盛り付けが非常に大変でした。主菜で食べたい感じです。

今日は彩りが赤と白で おめでたい感じですねヽ(≧▽≦)ノ

 

『芸術の秋!!』ということで、昨日半休を利用しまして オ・ペ・ラ鑑賞 へ行ってきました(*゚▽゚*) 人生初オペラ『アイーダ』 アイーダはあの音楽♪♪チャッチャー チャララ チャッチャッチャッ チャララチャーララー♪♪(´∇`;)伝わらないですね。 その音楽しか知りませんが冒険しちゃいました。全編イタリア語で字幕を見ながら、舞台も見ながら、時々睡魔と戦いつつ・・忙しい。。古代エジプトの戦争・悲恋の話で、分かりやすくよくある話です(笑) スロヴェニア・マリボール国立歌劇場の方々の出演で。。。素晴らしい歌声でした。きっとスゴイ人々なんでしょう。 知識が全くありません(笑) 初オペラは大満足です。二回目はあるかどうかは、、、不明です。チケット代高いですもん(´・ω・`)

 

月別アーカイブ