MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

紅葉狩り

むうこ

むうこ

最近、年下の男性にモテモテの むうこ です♡♡  二人っきりでLOVEな時間を過ごしました。

甥っ子(2歳)と友人の息子(3歳)にモテモテ(*/▽\*) 年下過ぎてどうしよう・・・ トミカで遊ぶと大体なついてくれます。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0143

・魚の紅葉揚げ ・炒り鶏 ・春雨の酢物

エネルギー679kcal たんぱく質25.2g 脂質14.5g 炭水化物107.5g リン353mg カリウム778mg 塩分1.6g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

秋ですね~と言うことで、『紅葉』揚げです。人参の千切りをパン粉のようにつけて揚げています。色がきれいに出て上手にできました!!(*´꒳`*) 調理するは大変苦労していましたが。。カボスの香りがいいですね。

春雨の酢物があっさりしていて箸やすめに丁度よかったです。

 

土曜日、母校の大学祭のお茶会に行ってきました。CIMG1518CIMG1520    こう見えても茶道部部長でした(笑) 後輩の初々しいお手前を拝見。。。見ているコッチがドキドキです(;′゚∀゚`)ガンバレ!! 大学生、可愛らしいですね。静かな空間でいただく抹茶もオツなものです。

その後、お食事会に移動。今回はなぜか世話人をしていたので、司会進行を。こんなとき、仕事で現場の責任者をしていることが役に立ちます!話を盛り上げ~、場を読んで~、時々笑い話を入れつつ~、仕切る~o(・ω・´o)  普段通り、好き勝手にしていましたが(笑) 先生も交え、後輩たちとのおしゃべりは嬉しくて楽しくて夜まで続きました。また来年、楽しみにしています。

 

月別アーカイブ