MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

続.テリテリ☆

むうこ

むうこ

最近、毛糸を買って編み物を始めた むうこ です。っと言っても、メリヤス編みしかできないので、ひたすらまっすぐ編むのみですが。飽きずに無事出来上がるでしょうか?(´∇`;)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0104

・野菜たっぷり照り焼きハンバーグ ・紅白なます ・ひじきの煮物

エネルギー704kcal たんぱく質26.3g 脂質19.5g 炭水化物101.8g リン245mg カリウム746mg 塩分1.8g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

ハンバーグには玉ねぎ・キャベツ・えのき が入っています。題名通りたっぷりです。野菜が多いのでハンバーグがいつもより大きめです。あっさりとしていて噛みごたえがあります。野菜のシャキシャキ感がいいですよ(^o^) 付け合せはマカロニサラダです。今日のメニューにサラダが無いので、時々 付け合わせとしていれたりもします。他の料理の切り方が全て千切りのため、キュウリは輪切りにして変化をもたせています。

 

昨日スーパーに行ったら、大根が安かったので、今日は『おでん』で~~す(´∀`σ)σ 大根が美味しい時期になりました!!白菜はまだ値段が高めなので、鍋はオアズケですね。 味が染みた大根を食べたいので、寄り道せずに帰りますε=┌( ・д・)┘

ではではヾ(´・ω・`)

 

 

月別アーカイブ